大事なお知らせ

2学期が始まりました

 8月20日(木)全員揃って元気に2学期が始まりました。

 始業式では、児童会の代表が「(前略)特に、運動会は、チームのみんなとバトンをつないでリレーをしたり、お互いの頑張りに応援を送ったりして、楽しい運動会にしましょう。2学期も明るい挨拶をたくさんして、コロナに負けずに、明るく、元気ないわさき小学校にしていきましょう。」と全校児童に呼びかけました。

 その後、各学級では、夏休みの思い出を発表し合ったり、自由研究や作品の発表をし合ったりしました。自分で釣った魚について不思議に思ったことを調べたり、野菜のクイズを作って冊子にしたり、マスクの素材や布の重ね方による快適さについて調べ、実際に作ってみたり・・・たくさんの頑張りが詰まった素晴らしい研究・作品ばかりでした。

 2学期も全校で力を合わせ、充実した毎日を積み重ねていきたいと思います。   ↓ホールに展示した皆の力作!

1年「なすクイズ」