大事なお知らせ

明日は、アウトメディアデー!

 和賀東中学校区では、メディアとのつきあい方を見直し、生活リズムを整えることをねらいとして、月1回「アウトメディアデー」の取組をします。

 取組の内容は、

 1 メディアを使用する時間を、1日2時間までとします。

 2 メディアを使用する時間を減らすことで、学習や読書、家庭との団らんの時間を増やしたり、早寝につなげたりします。(ほけんだより 第4号より)

 子どもたちは、「自分はゲームの時間が長いんだよな。」「私は、あまりテレビを見ないから大丈夫。」等、ホールにある予告の掲示を囲んで、話を弾ませていました。

 さあ、明日27日(水)は、アウトメディアデーです。「取り組んでよかった。」「がんばった。」等、満足感や達成感を味わうことができる取組になることを期待しています。 

ほけんだより.pdf ←「ほけんだより 第5号」もごらんください!